【too cool for school】かの有名なシェーディングはどこがすごいのか検証

f:id:gomadarechan:20190131204316j:image

こんにちは〜!

今日はキナコとっておきの韓国コスメから🙌🏻

✨too cool for schoolのアートクラスバイロダン✨

f:id:gomadarechan:20190131204333j:image

韓国では国民的人気の(?)シェーディングのようで、実際韓国へ行った時はよ〜く見かけました!

もちろんtoo cool for schoolの店舗ではシェーディングが一番見えるところに置いてありました!

 

最近では日本でもたまに持ってる子見かけます。おそるべし!

そういう私もちゃっかり毎日使ってるんだけど、本当に優秀で感動したからこのブログでもご紹介します💕

 

アートクラスバイロダンのここがすごい

良いところをダラダラ書くのもアレなんで、最初に気に入ってるポイントを書いておく(笑)

 

・自然に鼻筋が通って見える

・どの肌色でも使いやすい

・粉の密着力がすごい

 

自然な色付きでわざとらしくない

f:id:gomadarechan:20190131204351j:image

写真など1番濃い色を指に取った写真。意外に薄くないですか?

最初つけた時は「あれ?なんか全然色ついてなくない?」って正直思っちゃった。

でも、実はこれが自然なんですよね。鼻筋の影ってホントにうっすらが一番自然なんですよ。

やりすぎない程度に色がつくから気に入ってます。

でもフェイスシャドウとしてはナチュラルすぎるので鼻筋だけに使用中😌

 

どの肌色でも使いやすい

3色あって混ぜて使えるから色の調整がしやすい!

ブルベの私もイエベの妹もいい感じに馴染んだから、どの肌色でも使えると思います✨

 

粉の密着力がすごい

パウダーなんですけど、すごく粒子が細かくて粉っぽくないんですよね。だから付けた時にめっちゃナチュラル。

 

あえて欠点を挙げるとしたらブラシが付いてないところぐらい?ブラシは自分の好きなのを用意してください(笑)

 

アートバイロダンを使ってノーズシャドウを入れてみる

too cool for schoolのシェーディングを使って鼻筋を描いてみました!

ベストな影の入れ方は人それぞれ違うので、あくまでも参考程度に見てください(笑)

f:id:gomadarechan:20190131204407j:image

薄い色と中間の色をブレンドして、目頭から小鼻に線を引くように影を入れていきます。

 これだけでもいいんですが、少し物足りない時は、一番濃い色で鼻の付け根と小鼻を描き足します。

 

アートクラスバイロダンが購入できるところ

f:id:gomadarechan:20190131204422j:image

店舗では置いてるところはまだまだ少ないです。でもご安心を、フツーにAmazonに売ってました!(笑)

韓国で買った値段と100円ぐらいしか変わんないし、次から私もAmazonで買おう……。

ちなみに韓国の直営店では12000ウォン(日本円で1200円)です😉

キナコ一押しなのでぜひ試してみてください〜💓