メディヒール プラセンタのマスクは他とどう違う?使用レポ

キナコです、今日も張り切ってレポートしていきます✨

今日も大好きなシートマスクから……

f:id:gomadarechan:20190206072740j:image
✨メディヒールプラセンタマスク✨

 

このブログではおなじみメディヒール(笑)
メディヒールはたくさん種類がありますが、今回は茶色のパッケージデザインの「プラセンタ リバイタル エッセンシャル」をレポートしていきたいと思います!

f:id:gomadarechan:20190206072811j:image

まずはマスク裏に書いてある説明をチェック。

プラセンタ抽出物が健康的に導きます。豊富な栄養と水分を与えて、滑らかでしっとりした肌にサポート。セルロースシートが濃縮エッセンスをマイルドに与えてくれます。

 

主な成分はプラセンタエキス(直訳でプラセンタ抽出物)とキトサン。
肌の細胞を活性化させる働きのあるプラセンタを補給して、健康的なお肌になれるそう。

 

ここで補足情報。プラセンタエキスですが、日本では美白有効成分として認可されている成分なので、美白効果もありそうですね✨

 

キトサンはあまり日本の化粧品で使われているイメージがないんですが、水分の保持力が高くて低刺激な万能成分みたいです。

ということで、早速使ってみたいと思います!

f:id:gomadarechan:20190206073047j:image

シートのサイズ ★★★★

顔のサイズより少し大きめに作られていて、フェイスラインもしっかりカバーできます。

ちょっと目元が広く作られてるのだけ惜しいかも😢(私の目が小さいだけかもしれない)

 

液だれのなさ ★★★★★

メディヒールのマスクってどれも液だれしないのが優秀なんですが、プラセンタもポタポタならないから安心。

 

液の多さ ★★★★★

メディヒールはどのシリーズも液の量が多いんですが、プラセンタも申し分ない量だと思います!
1枚あれば全身保湿できるし、裏技だけど100均一に売ってる乾いたマスクシートを中に入れれば2度使えます。(ケチって言わないで!)

 

密着感 ★★★★★

時間が経ってもしっかり肌に密着してくれます!ここもさすがメディヒール。

 

保湿力 ★★★★

さすがは保湿成分プラセンタといったところ。かなりしっとりします。

保水というよりはしっとり感というか、肌にいい成分が届いている(?)ような感じ。

 

おすすめ度 ★★★★

正確には★4.5ぐらい!メディヒールのマスクが1番好きなだけあってシリーズはどれも好きなんですが、個人的にはもうすこし水分補給できるやつが良いかな?

 

欲を言えば前に紹介したウォーターマイドぐらい保水力が欲しいところ!

 

でも、冬場はプラセンタの方がしっとりして良いかもしれません💓

 

メディヒールのプラセンタが購入できる場所

f:id:gomadarechan:20190206073143j:image

私はオリーブヤング(韓国のドラッグストア)で買ったんですが、Amazonに10枚入のシートが売っていた!神!

値段も1枚100円以下。私が韓国で買った時より正直安いので気になった人は試してみてください🌸